軽貨物について

【初心者軽貨物ドライバー必見】軽貨物を始める前に準備するもの8選

フジワラ
フジワラ
こんにちは。
軽貨物マン・フジワラです。
このブログでは、業界未経験で軽貨物のお仕事始める方や、仕事始めて経験の浅い方に向けてプラスになる記事を書いていきます。
自らが軽貨物の業界に体当たりで突撃し、酸いも甘いも嚙み分けてみたいと思います。

さて本日はワタシがこの軽貨物ドライバーの仕事を始めるにあたり、事前に購入したアイテム達をご紹介したいと思います。

ほとんど、大好きなワークマンで購入した商品です。
ここ最近のワークマンのアイテムは、ずいぶんとお洒落になりましたよね!

軽貨物を始める前に準備するもの8選

1、シガーソケットカーチャージャーUSB


USBカーチャージャーは2口以上の物がおすすめです。
急速充電対応は必須。

2、ipad車載ホルダー


車載ホルダーは車種によって選ぶタイプが違うと思います。
ワタシはこのタイプ。
設置した時は絶対落ちるだろ、って思ってましたがまだ一度も落ちたことがありません。

3、レインコート


雨の日の必須アイテムですよね。
ワークマンで2,980円。
撥水性能も抜群です。

4、スニーカー


スニーカーは消耗品ですよね。
ランニングシューズを買おうと思ってたんですが、ワークマンでこちらを見かけて思わずカゴに入れちゃいました。
試着してみたらめっちゃ軽い、そしてこの安さ!!
2週間履いてみましたが、ソールが薄いので別にクッション性のある下敷きを買った方がよさそうです。

5、レインブーツ


雨の日必須アイテム。長靴か迷いましたが、ワークマンでこちらを購入。
1500円。安い。
釣りの時も使えそうですね。

6、手袋


すべり止め付きグローブ。
段ボールは手の水分、油分を奪いますからね。

7、腰ベルト


意外とこの腰ベルト役に立ってます。
端末いれるケースや、ウエストポーチをセットして使います。

8、ライト


こちらは、アイリスオーヤマの1,000円ぐらいのライト。
最近は日が暮れるのが早くて、重宝してます。

最後に

ワタシは、上記の8つのアイテムを仕事を開始する前に準備しました。
中でも「腰ベルト」が一番役にたってます。ウエストポーチや端末ケースを直接ベルトに付けても問題ないのですが、腰ベルトだとワンタッチで外せるのソコが非常に便利です。
他にも、小さな荷物をまとめて入れる「折り畳み式コンテナ」や「台車」なんかも準備しました。

仕事効率化ができるアイテムを見つけたらどんどんご紹介していきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き軽貨物マン・フジワラのブログよろしくお願いします。